女性の育毛剤が産後薄毛症に優しい

女性の育毛剤が産後薄毛症に優しい件ついての体験談です。私は、産後に薄毛症になってしまい、かなり苦労をしたのですが、その時に雑誌で紹介されていた女性の育毛剤で優しいのを使ってみたんです。その経験をお話します。

私は、40代中盤にはいり本当に抜け毛がはげしくなってきて、髪全体がかなりうすく、地肌が目立つようになってきました。

最近では、美容院にいくもの恥ずかしくて、なんだか”薄いなあ”と思われているかと思うと、どうも足が遠のいてしまうほどでした。

特に出産が終わってから抜け毛が多くなったので、いつも通っている婦人科の先生に何気なく相談してみたところ、今のところ皮膚科などへ行くも程ではないといわれ、少し様子を見ましょうと言われたので、自分でできる処置として育毛剤があることに気がつき、2か月まえから始めました。
いくつか種類があって、いろいろ迷っていたところママ雑誌で特に産後の薄毛によいとされているベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤ならなんと99.9%が天然成分からできており、とても安全性が高いということです。
妊娠中や授乳中でも使えるというほどなので、ほとんど副作用やお肌への負担なども心配いらないと思います。
私のもうひとつの悩みは乾燥や頭皮の痒み、あれ、炎症などでした。
もともとアレルギー持ちで、超敏感肌なので、それも一つの悩みでした。
なのでベルタ育毛剤も少し心配をしたのですが、それには及びませんでした。

とても低刺激な育毛剤なので肌の弱い私でもこれまで2カ月でまったくトラブルがありません。
女性に優しい育毛剤であることはもちろんですが、肌の弱い方やアレルギーの方にも良いようです。
そして当の育毛効果のほうは、まだ育毛がはっきりと実感できているわけではありませんが、以前より抜け毛が少なくなりました。
これから育毛効果の方も楽しみです。
女性育毛剤おすすめカフェ